前回は効果音など単発再生に適した AudioClip についてだったが、
今回はボリュームのフェードイン・アウトなど、音響操作が必要となる
BGM などに適した AudioSource について。
効果音や音声などでも使えるが、効果音再生中にBGMのフェードイン・アウトに
入る場合もあるので、基本効果音は AudioClip、BGM は AudioSource がいい。
他のオブジェクトの音声操作や、複数管理も可能。
◆単一の BGM コントロール
このオブジェクトに AudioSource をアタッチ ↓
その中の AudioClipにBGM をアタッチ ↓
その AudioSource を Script 内 Audio_one へアタッチ ↓
設定完了。
または、
AudioSource & AudioClip 設定済の他の Object ↓
Script 内 Audio_oneへアタッチ。
他のobjecrtのBGMもコントロール可能。
◆複数のBGMコントロール
上から [0] , [1] , [2] , [3]... という配列順になる。
public型にすれば、AudioSourceがアタッチされている
複数のobjecrtを1箇所で管理できる。
結論:
AudioSource
音響設定は割と優秀。
ピッチ変更なんかすごく音が綺麗。
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