UNITY* Animator アニメーター操作

アニメーション中にやりたいことはスクリプト内に記載したメゾッドへアクセス。

「アニメーター + メゾッド」は基本。


スクリプト量とアクセスのタイミングによっては初動が遅くなる。

なので複雑なメゾッドはアクセスのタイミングを変えるか量を分散させる。


それができない場合は、ゲーム起動時に画像や音声、メゾッドなど

見えないように隠して先に再生させておくとスムーズになる。かも。

インスペクターへの貼付け(アタッチ)を忘れずに。


◆このオブジェクトのアニメーションを操作

◆他のオブジェクトのアニメーションを操作

◆他の複数オブジェクトのアニメーションを操作


結論:

Animaterは駄々っ子


広い心で対処しよう。




0コメント

  • 1000 / 1000