UNITY GameObject (オブジェクト)の宣言と使用例。
基本はpublic型。private型はまた後ほど。
そのスクリプトの付いているオブジェクトは「this.」宣言だけ。
ぶっちゃけなくてもOK。
インスペクターへのオブジェクトの貼付け(アタッチ)を忘れずに。
◆このオブジェクトを操作
◆他のオブジェクトを操作
◆他の複数オブジェクトを操作
結論:
正常に動かないときは大体
GameObject の貼り忘れ貼り忘れのがっかり感半端ない。
UNITY GameObject (オブジェクト)の宣言と使用例。
基本はpublic型。private型はまた後ほど。
そのスクリプトの付いているオブジェクトは「this.」宣言だけ。
ぶっちゃけなくてもOK。
インスペクターへのオブジェクトの貼付け(アタッチ)を忘れずに。
◆このオブジェクトを操作
◆他のオブジェクトを操作
◆他の複数オブジェクトを操作
結論:
正常に動かないときは大体
GameObject の貼り忘れ貼り忘れのがっかり感半端ない。
KUMA* STUDIO PRO
PROJECT* EVERLINK
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