ディレクタースクリプトの紹介

長編物語を一手に引き受けるエピソードディレクターの紹介。

セリフ、イベント、フラグ、UI、全部受け渡し、指示してくれる。

ちなみに自分はインスペクターのことを「インスペクタワー」と勝手に呼んでいる。



大前提として、エピソードディレクター以外のツールやライブラリは、

一切のつながりを持っていない。

何かアクションを起こす際には、必ずエピソードディレクターに情報を渡し、

エピソードディレクターから処理が振り分けられる。

宿敵 Void Update の無限ループもなく命令だけ。

つまり直接他のライブラリやツール同志のアクセスはでないことから、

最新のフラグなどの完全情報は必ずエピソードディレクターへ移管させる、



絶対的情報共有システム



である。


ちなみにエピソードディレクターに隣接しているステージディレクターは

イベントの行き先を判断させるトリガーの役割を持っている。

例えば、初めての場面で何かを調べた際サーチモードを起動させたり、

出入り口の場合、場面を切り替えたりする。

わかりやすく言えば、旅館に訪れた人を楽しくサポートする女将である。



女将



である。


さぁ、永遠の物語を刻んでいこう。






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